FXなのにコツコツ 2023/03/06~11の収支

おはようございます。

では2023/03/06~11のFX収支になります。

 

SBI FXトレード-110,594

LIGHT FX 284

合計収支-110,310

3月合計収支-103,554

 

…はいやらかしました。木曜まではプラスだったのですが、金曜日の雇用統計を忘れており、ぐんぐん下がっていく相場を見て「このチャンスは逃せない!早く入らなきゃ!」と焦りドル円134.17ショートで入りました。その結果の写真がこちらです。

やばいですね。ほんとにやばいです。何がやばいってほぼド底でショートしてます。損切が遅くなって損失が-135,540になっています。結果的にはこの損切は正解だったのですが、正直きついです。

FX歴6年目にして初めてここまでの大きな損失を出しました。ただこれを教訓にしてやり方の見直しをしていきたいと思います。

レバレッジを上げない②雇用統計のような激しい相場は事前準備なく入らない③損切のルールを守る。

以上の事を徹底してコツコツ頑張ります。とりあえず今年の目標はプラマイゼロにしていきたいです。